2009年11月14日

3連休パスを使って旅をしてきた(1日目中半)

こんばんはけいよん!です。
明日早朝から金光臨の撮影にいかないといけないので適当に書きますよ←

IMG_6793.jpg
ようこそ!新潟へ
新潟市は初めていきました。
ちなみに今回旅行した翌週にも行ったのは秘密( ´艸`)

新潟着いて荷物をしまうためコインロッカーを探す。
お土産店の隣に発見!
が空いてるとこなかったorz
駅の反対側行ってようやく発見。おかげで、電車一本見送りましたよw

IMG_6795.jpg
新潟は115系とE127系(写真)が主力です。

IMG_6794.jpg
なんと新潟にもアンパンマン痛電車がいましたよw
JR四国のほうが痛いけどw

IMG_6797.jpg
115系でマターリ移動ヽ(´ー`)ノ

IMG_6881.jpg
新津に到着。製作所に行こうかとおもいましたが、駅前でもイベントをしていることがわかったのでよってみることにします。
駅前ではミニSLの乗車体験やヘッドマークなどの展示、地域特産品の販売が行われていました。

IMG_6801.jpg
急行富士川のヘッドマーク。165系につけていたものかな?

IMG_6800.jpg

IMG_6799.jpg
いかにも481系につけていたと思われるHMです。489系のはくたか撮りたい。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_6798.jpg
なんかいるがスルーでw

posted by けいよん! at 22:57| Comment(1) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京の京急電鉄ではアンパンマンのJA共済のラッピング電車を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンか、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのラッピング電車を走らせるそうです(2005年の暮れから2006年の年明けにかけて東京の東急電鉄で投じ東横線を走っていた9000系を使ってプリキュアとレイン、1990年代に東京の京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマンのラッピング電車を走らせる予定はない)。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、京急は大部分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での京急1500形電車の脱線事故や東日本大震災で被災廃車になった仙石線・石巻線・気仙沼線の列車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
Posted by まいんど at 2013年12月14日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

