2010年03月26日

カテゴリ「イベント」追加

お久しぶりのゑんじゅです。
時間があるので、課題サボってポケモン系イベのレポいきます(・ω・´)
若干、今更感ありますがw

まずは3月14日に遡ります。
P3140035.JPG
ぽけもんわーるどちゃんぴおんしっぷ☆いわてけんたいかいっ!
ポケモンだいすきクラブ会員のみが参加でき、おまけに人数が多かったら抽選があるっつう狭い枠。
人数が少なかったのか、普通に参加資格ゲト(^ω^)
ルールとかは略。
コス用サトシ帽着用しての参戦だったので少し目立ちました←
まず予選して、3連勝した人が本戦に進めます。
生まれた年によってカテゴリーAとBに分かれました。
私はBです。
中学生以上がBなのかな?
中学生から社会人まで様々です。
私はというと、初戦でオワタ\(^o^)/
38歳のお父様は強かったw
私が弱かったのか?^^;
誰か戦ってください←
とりあえず、対策不足でした。
一手目は防げたのに、二手目が読めなかった(・ω・`)
どっちかっつうと、その後が面白かった。
その辺でたむろってる人と電波飛ばしあって、知らない人との個人対戦。
ポケモンにつけられたニックネーム見て笑いましたw
モンテスQの人強かった。
10数人と戦ってみたけど、ディアルガかパルキアは大抵の人使ってた気がする。
あとドーブル率高い。
ミュウツー率とか。
ドーブル恐ろしいです。
スタッフさんと戦えるのは面白かった^^

次、3月19日〜23日に行われたイベ。
P3190045.JPG
あんま画像関係ないんですけどね。
さくら野百貨店10周年記念イベントだそうです。
初日に見てきました^^
縁日コーナーと出張店舗があって、ビンゴ大会とかピカチュウとの記念撮影がありました。
ぬいぐるみと文房具の品揃えが良かった。
今ではもうミズゴロウグッズほとんどないのかしら(´∀`;)
あ、さっきミズゴロウの図鑑5カ国分コンプしました!
日本産、アメリカ産、イギリス産、フランス産、スペイン産、ドイツ産他、数国のミズゴロウがボックスにいます。
フランス語でミズゴロウは「GOBOU」です。
正しい読みはわかりません。
可愛すぎるゴボウですね。


関係ないけど、19日に会場近くにあった神社に寄ったので諏訪。
P3190044.JPG
なんとなく名前に惹かれてw
蛙はいなかった。

つぎの日曜にコスってくるので、そしたらまたレポります。
posted by ゑんじゅ at 14:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

コみケッとスペシャル5 in 水戸 参加レポ

今日は地元でコミケット…なんという因果もあったもんだと^^
コミケでレイヤー参加するなんて思ってもみなかったです。
一応、キャラは、ひぐらしのなく頃にの北条悟史ですた。
悟史と詩音のさとしおんっていう最有力カプ併せでございます。カプ言うなカプ。

DSC_0414.jpg

後ろ姿だけ載っけておきます…地毛見えてるwww (詳細はきゅあで><)


なんか、併せした友達が帰りにラジオで聞いたそうなんですが、番組のイベントレポで
 「緑と黄色の髪の二人組がすごかったです」
って流れたらしいんですよ。
それって……ちょっと怖い話でした。
まあ残念だったからないとは思いますが…^^:



即売会行きそびれたので肝心のところがレポできないですが…スペシャルと言うだけあって、街中にネタ満載だったようです。

 ↓例

 _DSC0428.jpg


商店街に沢山の花を飾る企画のものですが、花を一つ買えばメッセージを掲示出来るのですが…フリーダムwww

本は買えなかったけど…コス参加でも、色々とフリーダムで楽しかったです。聞いた話では、駅前の大通りを、エヴァ初号機が歩いたらしい(笑)。
本当に、面白いイベントでした。
スペシャルですから、私もちょっとしたネタを用意して、カメコさんに楽しんで頂けました。
…ワサビタバスコバツゲーム生チョコレート、まだ山積みなってるが誰かいらない?w


…なにより、今回の大テーマ「コミケでまちおこし」は、おそらく、まずまずの成功を迎えたものと思います。
ほんと、あの水戸のあんなに人がいるなんて…!という。
一個人ながら地元民として、他県からもたくさんの方がいらしてくださって、本当に嬉しいです。
posted by そら at 23:35| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

